【Android】防水ケースを購入しました

5月 26, 2012 in Blog, PC-help

【Android】 VIDEOストア VS Hulu』では触れなかったのですが、楽しみ方のひとつとしてお風呂でゆっくり、というのがあります。
それまではiPod touchをそのまま持ち込んでいたのですが、VIDEOストアの利用によりスマホを持ち込むことに。しかしさすがに、これは危険だなぁと思い始めて、防水ケース、購入しました。

Amazonには防水ケースがたくさんあって迷ったのですが、iPodよりも大きいAndroidが収まるものとしてシンプルなものを選びました。

実際に使う前に、ティッシュを入れて30分ほど、水に沈めておきましたが、浸水はありませんでした。
開けてみると、開け口のところに水がたまった状態だったのが気になりますが、水に沈めて使うわけではないので問題ないでしょう。
ケースに入れてしまうことで音が小さくなって聞こえにくくなるのでは?と思いましたが、それも特に問題ありませんでした。

防水ケースはiPod用に設計されているものも多く、わたしのAndroidでは使えないものも多かったです。
購入の前にサイズをきちんと確認することが大切ですね。

上記の防水ケースでは、わたしのAndroidでもちゃんと収まりました。