【Web】SNSに貼りつけたYoutubeが表示されない

9月 28, 2009 in Blog, PC-help

Youtubeが表示されないいつの間にか、今まで表示されていたSNS内のYoutube動画が、見えなくなってしまったといいます。
画像は長野発ソーシャルネットワークサイトN[エヌ](2012年現在はサービス終了しています)のコミュニティートピックス画面です。
実際に見てみると、この画像の通り。何も表示されておらず、四角い枠があるのみ。クリックしても無反応です。思い当たる節はなく、気がついたら、いつの間にか見えなくなっていたといいます。

調べてみたところ、Flash Playerの更新が必要だとわかりましたので、さっそく以下のURLにアクセス。

http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/

最新バージョンが紹介されているので、ダウンロードボタンを押して、指示に従ってインストールします。

Youtubeが表示された!無事表示されました。

更新にあたってポップアップが出てきたり、警告が出てきたりするので、キャンセルしてしまう方も多いのではないかと思います。
もっとわかりやすく、簡単に更新してくれたらいいですね。