【Windows7】Office2000はWindows7でも起動可能

10月 16, 2010 in Blog, PC-help

まったりとマイペースに、Windows7マシンのセッティングを進めています。

キーボードに不具合が発生しているVistaでしたが、久々に外付けキーボードをはずしてみたら問題なく動いていた!
なのでまだ現役で大丈夫そうなのです。

しかし、やっぱり最新マシンの方が早い。
キーボードの関係でノートパソコンなのにデスクに固定してあるVistaを動かすよりも楽。
ということで、持ち運びや自室以外での作業にはWindows7を使うことが多くなってきたので、Officeのアップグレードを実行することにしました。

現状はXPモードにOffice2000をインストールしてあります。
今回、アップグレード版でOffice2007をインストールしようとしたのですが、Windows7上ではXPモードにインストールしたOfficeを認識しない模様。
参照でドライブを探してみても存在がありません。

仕方なく、再びOffice2000をWindows7にインストールすることに。
するとなんと、問題なく起動できるではありませんか!
わざわざXPモードにインストールしなくても良かったようです。

しかし、動作保障はしていませんよ。
起動しただけで、現在Office2007にアップグレード中ですので、たぶん使わないと思います。